お出掛けGスポット

お出掛けスポットを紹介します。

スポンサードリンク

岡崎公園 お花見 2016 ピンク色のお掘りは必見!

桜の開花情報のニュースが増えてきましたね(^^)

 
 
情報番組でも、全国のお花見スポットや桜の開花情報が目立ちますね♪
 
 
今週末にお花見の予定を立てている人も多いのでは無いでしょうか?
 
 
今年は、桜が長い期間楽しめると言われていますが、やはり満開の桜を見ながら花見を楽しみたいものですね(^^)
 
 
桜の満開時期と休日が合えば問題無いのですが、現実はそうもいきませんね(^^;
 
 
 
 
今回は、愛知県岡崎市の岡崎公園(岡崎城)を紹介します。
 
 
 
愛知県岡崎市の岡崎公園は愛知県でも指折りの花見スポットとして知られています。
 
 
 
岡崎城は徳川家康公生誕の地としても有名です。
 
 
岡崎城には家康公のからくり時計もあるので、お花見で岡崎公園に行った際には見てみてください(*^-^*)
 
 
 
 
夜は桜がライトアップされ、仕事帰りのサラリーマンや家族連れでも賑わいます。
 
 
少し離れた位置から岡崎城を見ると、ライトアップされた桜の上に幻想的な岡崎城を望む事ができます(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
岡崎公園での花見は、屋台も多く出店されているので手ブラで行っても楽しめます(^^)
 
 
 
勿論、ライトアップされた夜桜も綺麗ですよ(^^)/
 
 
また、四月上旬頃からは桜祭りも開催され、県内外から沢山の人出です。
 
 
 
岡崎公園は岡崎城周辺一帯の事を言います。
 
 
岡崎城の周囲にはお掘りがあり、もう一つの桜の楽しみ方があります(^^)
 
 
それが・・・
 
 
桜が散ってからの花見です♪
 
 
 
お花見と言えば桜が咲いている頃ですが、岡崎公園では桜が散ってからしか見られない場所があるんです(^^)
 
 
 
それが、岡崎城周辺のお掘りです。
 
 
 
散った桜が、お掘りを埋め尽くす光景は必見です(^o^)/
 
 
 
 
岡崎城のお掘りがピンク色に染まるのは、桜が散ってからしか見られません。
 
 
 
桜が散ってからは、花見客も少なくなっているので渋滞も緩和されていますよ♪
 
 
 
屋台は出ていませんが、お弁当を持ってピンク色のお掘りを見ながら癒されて下さい(^^)
 
 
 
 
 
スポンサードリンク