お出掛けGスポット

お出掛けスポットを紹介します。

スポンサードリンク

ムード満点の夜桜 日本三大夜桜

春のイベントとして『お花見』がありますが、夜桜を楽しみにしている人も多いと思います。
 
 
昼の花見は、友達や会社の同僚とワイワイしながら、夜の花見は恋人とムード満点の夜桜・・・ってのも良いですね(^^)
 
 
昼の桜も良いですが、ライトアップされた夜桜も素敵です♪
 
そんなムード満点の夜桜にも『日本三大夜桜』と呼ばれる、夜桜の名所があります。
 
 
夜桜の人気スポットとしても有名な『日本三大夜桜』を紹介します。
 
 
 
日本三大夜桜
 
 

弘前公園(青森県)

 
桜の三大名所に入っている弘前公園は、夜桜見物としても有名です。
 
ソメイヨシノのほかシダレザクラなどを中心に、約50種、2,600本の桜が咲き誇ります。
 
ライトアップの時間は、18:00~23:00頃まで。
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20160120082921j:image
 
 
 
 
上野恩賜公園(東京都)
 
江戸時代から桜の名所として知られています。
公園内の袴腰(はかまごし)から噴水池あたりまでに咲き誇る桜は圧巻です。
 
夜になると公園内にある約800個のぼんぼりに明りがつきます。
 
ライトアップの時間は、20:00頃まで。
 
 
 
 
f:id:nishimikawa:20160120082939j:image
 
 
 
 
高田公園(新潟県)
 
約3000個のぼんぼりがともり、ソメイヨシノを中心とした桜をライトアップしています。
 
夜桜シーズンは、桜とともに復元された三重櫓がライトアップされて、なんとも荘厳です。
 
 
 
f:id:nishimikawa:20160120082956j:image
 
 
 
夜桜は、華やかでいてお淑やかに桜をライトアップします。
 
 
カップルでノンビリと夜桜を楽しみたいですね(=^^=)
 
 
スポンサードリンク