お出掛けGスポット

お出掛けスポットを紹介します。

スポンサードリンク

なばなの里 イルミネーション 今年も最高のイルミネーション!

10月半ばになり、街中はハロウィンの飾り付けが目立ちますが、クリスマスのイルミネーションの話題もチラホラと聞こえて来ています。 イルミネーションアワードで3年連続で1位に輝いた、三重県のなばなの里のイルミネーションも始まりました。 なばなの里の…

鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉の見頃は? 2016

鎌倉の人気観光地と言えば、鶴岡八幡宮です。 鶴岡八幡宮の源平池の桜は有名ですが、鶴岡八幡宮の紅葉も綺麗で、紅葉の見頃を迎える頃には沢山の観光客で賑わいます。 鶴岡八幡宮の紅葉は、『ヤフーの紅葉人気ランキング』でも全国で上位50位以内に入り、神…

永源寺 もみじ寺 紅葉の見頃は? 2016 もみじが真っ赤に染まる永源寺

関東地方の紅葉と言えば『永源寺』は外せません。 『もみじ寺』とも呼ばれる永源寺の紅葉は必見です。 また、茨城県には日本三名瀑の1つ『袋田の滝』と言う観光名所があります。 この、近くにある袋田の滝に観光客が流れる事から、紅葉の名所『永源寺』が紅…

袋田の滝 紅葉の見頃は? 2016 三名瀑と紅葉のコラボは圧巻!

茨城県で人気の紅葉スポットとして知られている『袋田の滝』は、紅葉の見頃になると沢山の観光客で賑わいます。 『袋田の滝』は日本三名瀑の1つに数えられていて、袋田の滝は高さ120m・幅73mの大きさを誇ります。 雄大な袋田の滝はそれだけでも迫力があり…

箱根 芦ノ湖 紅葉の見頃は? 2016 芦ノ湖と富士山のコラボは最高!

人気の観光地として知られる箱根の芦ノ湖ですが、紅葉の時期になると更に沢山の観光客で賑わいます。 芦ノ湖は、関東エリアの紅葉名所の中でも、トップ5にランクインするほどですが、芦ノ湖の人気は現地の紅葉だけじゃありません。 勿論、芦ノ湖でも遊覧船…

日光 いろは坂 紅葉の見頃は? 2016

残暑はまだまだ厳しいですが、朝晩は涼しく過ごしやすくなりました。 そろそろ、紅葉の見頃や見どころなども気になります。 関東の紅葉と言えば、『日光 いろは坂』を思い浮かべる方も多いと思います。 日光 いろは坂は、『日本の道100選』にも選ばれていて…

明治神宮外苑 黄金色のイチョウ並木

紅葉と言えば、山や渓谷でしか楽しめないと思っていませんか? しかし、東京にも紅葉を楽しめるスポットは沢山あります。 高層ビルなどが立ち並び、紅葉とは無縁の大都会のイメージがある東京ですが、明治神宮外苑のイチョウ並木の紅葉は有名で人気スポット…

高尾山 紅葉の見頃は? 2016 都内で紅葉を楽しめる人気スポット

東京都内から約1時間で行ける、人気の紅葉スポットが『高尾山』です。 東京都八王子市にある、標高599mの高尾山には、都心からのアクセスの良さや豊かな自然が人気で、年間を通して沢山の登山者が訪れます。 高尾山は気軽に山登りが出来る事も人気で、ケーブ…

養老渓谷 紅葉の見頃は? 2016 マイナスイオン溢れる紅葉スポット

関東の紅葉の名所と言われるのが、 『養老渓谷』 です。 千葉県を流れる養老川が作り出した養老渓谷の紅葉は、樹木の種類が多い事から色とりどりの紅葉を楽しむ事が出来ます。 また、夜になるとライトアップされ、昼間の色とりどりの紅葉から、幻想的な紅葉…

谷川岳 紅葉の見頃は? 2016 ロープウェイから見下ろす紅葉は必見!

日本百名山に選ばれている谷川岳は、関東の紅葉の名所としても知られています。 谷川岳は、群馬県と新潟県の境に位置していて、ロープウェイからの紅葉も人気です。 谷川岳の紅葉の見頃は? 谷川岳の紅葉は、例年10月初旬から色付き初め、10月中旬が見頃と言…

混浴露天風呂 露天風呂と紅葉を楽しむ大人の修学旅行

朝晩は幾分と涼しくなりました。 初秋の頃になると、紅葉と温泉が恋しくなります。 秋の風物詩とも呼べるのが紅葉狩りですが、露天風呂に浸かりながらの紅葉狩りも風流ですね。 秋から冬場にかけてオススメの混浴露天風呂を紹介します。 露天風呂に浸かりな…

京都の紅葉 2016 ライトアップされた紅葉5選

『紅葉の名所は?』 と聞かれたら、ほとんどの人が答えると思われるのが『京都』ではないでしょうか? 日本人観光客だけじゃなく、外国人観光客からも人気なのが京都の紅葉です。 京都は、四季を通して観光客の絶えない観光地ですが、紅葉の時期の京都は特に…

東海地方の紅葉スポット 2016

夏真っ盛りですが、秋の旅行は今が狙い目です(^^) 秋の旅行の行き先が決まっているならば、ホテルや旅館も早割りサービスが利用出来る場合もあります。 早割りは、宿泊プランを選べる良さもありますが、早めに予約すると部屋も選べます。 秋の紅葉の時期に、…

第60回記念全国選抜 長良川中日花火大会 見どころは?

今年は、岐阜県の花火大会がアツイ! 岐阜県で人気の花火大会が2つあります。 『岐阜新聞創刊135年記念 第71回全国花火大会』と『第60回記念全国選抜 長良川中日花火大会』です。 今年は、2つの花火大会が周年記念になります(^^) どちらも見どころが盛り沢山…

岐阜新聞創刊135年記念 第71回 全国花火大会 見所は?

昨年は、岐阜県のモネの池や五郎丸ポーズの仏像などで、ネット上で話題になった岐阜県ですが、夏の岐阜県の人気スポットと言えば2つの花火大会ですね(^^) 今年の岐阜県の花火大会は、『岐阜新聞創刊135年記念 全国花火大会』と『第60回記念全国選抜 長良川中…

豊田おいでんまつり 花火大会 今年の見どころは?

愛知県の三河地方の花火大会は、『三河花火』と言われ全国的にも有名ですが、『岡崎市の花火大会』と『豊田おいでんまつり 花火大会』は別格です! 豊田おいでんまつりの花火大会では、全国屈指の花火師による創作花火や、特別作品の数々、他所の花火大会な…

名古屋みなと祭 花火大会 今年の見どころは?

名古屋の夏を盛り上げる『名古屋みなと祭 花火大会』が、7月18日に開催されます。 例年35万人以上の人出で賑わう花火大会、『名古屋みなと祭 花火大会』の、今年の日程や見どころを紹介します(^^) 名古屋みなと祭 花火大会の人気の理由 『名古屋みなと祭 花…

愛知県『観光農園 花ひろば』 ひまわりの見頃は?

夏場になると、TwitterやFacebookやInstagramといった各種SNSに、一面に広がるひまわり畑の写真がアップされますね(^^) 夏の花の代表とも言える『向日葵(ひまわり)』が、一面に咲き誇る景観は暑い夏を心地良く感じさせてくれます(=^^=) 今回は、愛知県で人気…

安城七夕まつり 2016 日本三大七夕まつり

日本の夏の祭りの1つに『七夕まつり』があります。 日本三大七夕まつりとして有名なのが、 『仙台七夕まつり』(宮城県仙台市) 『平塚七夕まつり』(神奈川県平塚市) 『安城七夕まつり』(愛知県安城市) ですね(=^^=) この、日本三大七夕まつりの3番目は、同…

賢島で贅沢ランチ 海上レストラン さざ波

先日開催された伊勢志摩サミットで人気沸騰中なのが、三重県 伊勢志摩の観光地でもある賢島ですね♪ 三重県でも人気の観光地であった伊勢志摩ですが、今回のサミットで賢島が国内外から注目を浴びました。 英虞湾を一望出来る展望台も、テレビで幾度となく放…

岡崎市 花火大会 2016 日程と穴場スポット

夏の風物詩といえば、夜空を華やかに彩る花火大会ですね(^^) 七月に入ると、2016年の花火大会が全国各地で開催されます。 花火大会は夏のイベントって事もあり、花火大会の日にちが重なるのが悩ましいところですね(^^; 今回は、愛知県で人気の花火大会を紹介…

岡崎公園 お花見 2016 ピンク色のお掘りは必見!

桜の開花情報のニュースが増えてきましたね(^^) 情報番組でも、全国のお花見スポットや桜の開花情報が目立ちますね♪ 今週末にお花見の予定を立てている人も多いのでは無いでしょうか? 今年は、桜が長い期間楽しめると言われていますが、やはり満開の桜を見…

千葉県で潮干狩り オススメの潮干狩り場 アサリの砂出し

3月からのお楽しみと言えば『潮干狩り』がありますね(^^)潮干狩りの時期になると、全国各地の潮干狩り場が家族連れなどで賑わいます。関東の潮干狩り場では、千葉県も潮干狩りの人気スポットとして知られています。今回は、千葉県の潮干狩り場を紹介します(^…

潮干狩り 愛知県のオススメの潮干狩り場 人気スポット

3月からのお楽しみと言えば『潮干狩り』がありますね(^^) 潮干狩りの時期になると、全国各地の潮干狩り場が家族連れなどで賑わいます。 今回は、愛知県の潮干狩り場を紹介します。 愛知県は、知多半島と渥美半島が太平洋側に面しているので、潮干狩りの人気…

お花見バスツアーで花見スポットを満喫!

2月も中旬になると、家族や友達とお花見の予定を立てる人も多いと思います。 日本を代表する花とも言える『桜』の開花が待ち遠しくもありますが、皆さんは花見の予定はお決まりでしょうか? 春の風物詩でもある『お花見』ですが、お花見の楽しみ方も人それぞ…

睡蓮の見頃は5月下旬~7月中旬 岐阜県 モネの池

2015年、InstagramやTwitter、各SNSで話題になったのが岐阜県 関市の『美しすぎる池「モネの池」』です。 岐阜県関市の根道神社の近くにある「名も無き池」が、話題になったのはネットからでしたが、その後テレビ番組でも取り上げられ爆発的な人気スポットと…

家族で楽しめる花見スポット 2016 愛知県

寒さが柔らかいでくると、桜の開花予想が気になり始めますね(^^) 日本各地に、人気の花見スポットはありますが、関東地方や関西地方からも交通の便が良く、車でも公共交通機関でも行きやすいのが愛知県です。 愛知県にも人気の花見スポットが多数あり、県内…

福岡県の花見スポット 2016 家族で楽しめる花見スポット

寒さのピークも過ぎると、花見シーズンが待ち遠しくなりますね(^^) 今回は、福岡県で人気の花見スポットを紹介したいと思います。 約4,000本の桜が見せる圧倒的な美しさが人気のスポットから、たった一本の老木が見せる桜の気高さが話題のスポットまで、福岡…

京都の花見スポット 2016 古都・京都の桜

世界各国から観光客が訪れる、日本を代表する観光地でもある京都府では、四季折々の楽しみ方があります。 寒さのピークも過ぎると、桜の開花が待ち遠しくなります。 歴史的な建造物や風格ある寺社の多い京都には、桜がよく似合いますね(^^) 日本を代表する花…

名古屋城 愛知県の花見スポット 2016

日本三大名城でもあり、徳川家康が、天下統一の最後の布石として築き、金のしゃちほこでも有名な名古屋城です。 名古屋城には、桜の季節になると全国から花見客が訪れます。 城は日本各地に残っていて、城と桜のロケーションは、お花見の人気スポットとして…

三大名城 熊本城 熊本県の花見スポット

寒さもピークを迎え、春が待ち遠しく思えます。春のイベントと言えば『お花見』ですね(^^)今年のお花見の予定をまだ決めていない方は、是非とも参考にしてください(^o^)/今回は、熊本県の花見スポットの中でも、桜の名所100選にも選ばれた熊本城を紹介しま…

ムード満点の夜桜 日本三大夜桜

春のイベントとして『お花見』がありますが、夜桜を楽しみにしている人も多いと思います。 昼の花見は、友達や会社の同僚とワイワイしながら、夜の花見は恋人とムード満点の夜桜・・・ってのも良いですね(^^) 昼の桜も良いですが、ライトアップされた夜桜も…

熊本県の花見スポット 市房ダム

熊本県にも多くの人気花見スポットがあります。そんな熊本県の多々ある花見スポットから、市房ダムを紹介します。市房ダムは、球磨川源流が流れる熊本県水上村にある多目的ダム(人造湖)です。高さは78.5メートルあり、市房ダムの中央部には大きな噴水もあ…

鹿児島県一番の花見スポット 忠元公園 さくら祭り

市街地を見わたせる小高い丘にある忠元公園は、千本桜で有名で平成2年には「日本桜の名所百選」に選定されています。園内の桜並木は2キロメートルにも及び、桜の見頃になると千数百個の提灯が燈り、夜桜を楽しむ客でにぎわいます。また、市街地から公園まで…

鹿児島県の花見スポット 桜まつり

寒さのピークが過ぎると、桜の開花宣言が待ち遠しくなりますね(^^) 桜前線は、南から北上するので、沖縄・九州地方から桜前線が上昇してきます。 桜の開花宣言がされる頃には、家族やお友達、会社の方達とお花見の予定を立てているのでは無いでしょうか? 今…

お花見スポット 日本三大 桜の名所

春のイベントの1つに『お花見』があります(^^) 桜の開花宣言がされると、近くの花見スポットや有名な花見スポットを探す人も多いと思います。 近所の公園などでも花見は楽しめますが、時間があるようでしたら、有名な桜の花見スポットに出掛けてみてはいかが…

花見スポット 1度は見てみたい日本三大桜

日本の春と言えば桜ですね♪ 日本の春を彩る桜ですが、わずか2週間あまりで散ってしまいます。 華麗に愛らしく咲き誇り、人々を魅了する桜の良さは、こんな儚さにあるのかも知れません。 桜の美しさは、日本人だけでなく外国人も魅了し、桜の咲く時期は沢山の…

日本一早い沖縄県の花見スポット 桜まつり

沖縄県の桜と聞いても、なかなかピンっと来ない人が多いと思いますが、沖縄県にも桜は咲きます(^^) でも、沖縄県でお花見ってのはあまり聞いた事が無いですよね? それもそのはず、沖縄県で桜が咲き始めるのは1月からです(^^) お正月が終わり、雪がチラつく…

スポンサードリンク